プロアクティブサーチ:「待つM&A」から「探すM&A」へ

✅ 定義

売却の意思を公表していない企業に対して、買い手側が能動的に接触・提案を行うM&A手法」をプロアクティブサーチと呼んでおります。

✅ 従来型との違い

従来のM&A(仲介案件中心) プロアクティブサーチ
売却希望企業が情報を公開 買収側が企業を探索し打診
案件情報が市場に出回る クローズドなアプローチ
案件の奪い合いが発生 競争が少なく交渉余地あり

✅ 活用事例

  • 戦略的に特定の技術・顧客基盤を持つ企業を探したい

  • 仲介案件では理想のターゲットが見つからない

  • シナジーある企業に限定して交渉したい

✅ サービスプロセス

  • 買収ニーズ整理

  • ターゲット企業リスト作成

  • アプローチ代行(匿名打診)

  • 初期意向確認・面談

  • デューデリジェンス

  • 契約・クロージング

✅ 価格

定額コンサルフィー:月額30万円

成約報酬:レーマン方式

*成果報酬よりコンサルフィーは控除してご請求

✅ お問い合わせ

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